スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

Airsoft Amusement ASTREA

これもレビューというのかどうかw
ふと思い立ってというか暇だったので藤岡に
リニューアルオープン(?)した
Airsoft Amusement ASTREAさまに行って来ました。
外観は今のところ1Fのフィールドが工事中でうっかり中身を撮影すると
拙いので省きます(ぉ
決して撮り忘れたわけではありませんよ!
今のところ2Fがレンジ&フィールドで
1Fが店舗とセーフティエリアとなってます。
で、肝心のフィールドは・・・










平坦でベニヤ等で作られた可動式の遮蔽物で構成された
インドアフィールドで若干暗めな感じ。
当日雨だったせいかもなので晴天ならもっと明るいかな?
ライトが結構有効みたいでした(自分持ってないので伝聞形)
欲を言えばダッシュしての突っ込みが非常に有効だったため
出会い頭の衝突の危険も高く、実際一度激突しましたw
なので走れない様に迷路風に障害物を配置するか
キルハウス風にした方がインドアフィールド的な楽しみは大きいかも?



30mレンジ。この距離で無風レンジとなるとなかなか
無いのでかなり貴重。改めてみると30mって遠いなぁ。



2Fにもセーフティ有り。弾とガス持ち込めば休みなしで
延々ゲームやり放題!
・・・まぁ体力が持ちませんがwww

お値段は1時間500円、この日は大体12時から入って
4時半くらいまで遊んで1500円でした。安くて良い感じです。
今後は1Fフィールド完成と共に2Fにアンリミなど各種競技用の
スペースを設けたりする予定との事でかなり期待です。

最後に店長さまへ、
当日は楽しませていただきました。
今後も暇見て遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。  

2013年09月09日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:52Comments(1)レビュー

中華製?ACOG風ダットサイト

やべ、全体像撮るの忘れた OTL

まぁいわゆる4倍くらいの倍率の付いたダットサイトなアレです。
キットボーイにて5kで購入。




うっひょー!
曲がっとるがな!Σ(゜д゜)




ベースに取り付けるネジ穴が既に曲がってる罠。
どーするよコレ・・・

ちなみに本体とかみ合うように溝っぽい加工が
してあるわけですがこれも切削精度が激甘で
左右に滑りまくるのでどうにも垂直が出せません。
これで5000円かぁ・・・うん、損したわwww

とりあえずネジは諦めて強引に接着。
垂直(水平)は勘で。
タイトに照準つけるわけじゃないと開き直って
使うしかないなぁ OTL  

2013年09月08日 Posted by Zak@猫大好き  at 10:07Comments(0)レビュー

M870タクティカルフロントサイト





マルイM870のフロントサイトを加工してみた。
タクチコーな集光アクリルサイトが出来ました!

やりかたは




1、ヤスリなりリューターなりでFサイトの真ん中をざっくり削る
2、すると元々付いていたホワイトドットの樹脂棒が取れるので抜く
3、樹脂棒の刺さっていた穴をちょっと広げて集光アクリルを挿入
4、瞬着で固定して出来上がり

補足すると集光アクリルは3mm径なので樹脂棒の刺さっていた
穴よりちょい太い。なので3mmのドリルで穴を拡張します。
集光アクリルは自分の場合近所のジョイフル本田で84円で購入。
大体1mくらいで売ってるので超余りますwww

注意点としてはサイトを本体(バレル)に固定しているネジが
意外に弱いので力任せに横から叩くと土台からもげますw
シリコンオイルとか吹いて潤滑させながら取ると良いかもしれません。
自分の場合はバレル切る前提だったので気にしませんでした(ぉ
まぁうっかりもげてもサイトの土台はネジの他に前後に出っ張りを
設けて位置決めされているので接着してしまえばサイトがずれたりする
事はないと思います。

出来れば取り付けた画像も載せたいけど生憎本体が入院中のため
サイトだけ・・・OTL  

2013年09月02日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:36Comments(0)外装カスタム

不具合ついに来た





先日発売された東京マルイM870タクティカルですが
ついに自分の個体も初期不良が発症したようです。
・給弾不良による銃口からの弾ポロ
・極端に不安定な弾道
おそらく巷で言われているチャンバーの不具合と思われます。

あとアウターバレルを切ったことで弾道に影響が出たとも
考えられなくは無いですがインナーバレルは無加工なので
可能性はかなり低いと思います。

とりあえず今日購入店経由でマルイに送って見る予定です。
かなり外装だけは弄ってあるので有償修理でもまぁ仕方ないかなぁ・・・
  

2013年09月01日 Posted by Zak@猫大好き  at 10:29Comments(0)レビュー

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ