スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

BATON×タニコバ M1911A1




同メーカーのM45A1は持っていたけれど
どうにもアンダーレールが気に入らなくて
M1911A1を購入。
M45A1が諸事情により手元に無いので
比較画像なしで。



マガジン(右:M1911 左:M45)
作りはまったく同じで共用OK
仕上げがちょっと違ってM45の方が
艶ありでテカテカしてる



挿入、ボンベねじ込みなどの
都合上ちょっと厚い
個体差なのかマガジンキャッチの
かかりが渋く叩き込むように
入れないと脱落することがあった



マルイGBBM1911と比較(右:マルイ 左:バトン)
気持ちバトン製の方が太く感じる
実銃を知らないのでどっちがリアルなのかは
わからない、グリップのチェッカリングは
バトンの方が目が大きく痛いくらいに
手に食い込む
元のモデルが古いので仕方ないが
現用の拳銃に比べるとハイグリップできないし
ややもっさりした印象



スライド内部(上:マルイ 下:バトン)
ほぼ一緒。ただしマルイのスライドは
バトンのフレームには入らなかった。
(逆はできた)



違いが大きそうなアウターバレル(上:マルイ 下:バトン)
まず材質から違う、バトン製は金属で
マルイはプラ製、かなり重さが違う
このパーツは互換できるようで
マルイ製にするとショートリコイルするようになる
が、そもそもマルイはCO2使用を
考慮してないので耐久性や威力、集弾性に
影響が大きそうな予感


・総評
製品のうたい文句のリアルさには
微妙に「?」が付くが国内で堂々と
使えるCo2ガバメントとしてよくやってくれたと
声を大にして言いたい。
冬場でも快調に動くGBBエアガンは本当に
ありがたいのでこれからの季節に
バンバン使って行きたいと思う




  

2020年10月17日 Posted by Zak@猫大好き  at 10:36Comments(0)レビュー

MAC10 スリングスイベル




ちょっと思いついてこんなの作ってみた




取り付けMAC10のストックを外して
代わりに差し込むだけ
あとは適当に1点スリングで吊るす




するとこんな感じでプランプラン
持ち運べるってわけです
引っ張っても現状破損はしなかったので
MP5Kの様にスリングを引っ張って
テンションを利用しての射撃も可能です
ガンダ〇ハンマーの如く振り回すのは
保証外となります、

例によってキットボーイさまにて委託販売
しておりますので気になる方はぜひとも
足を運んでみてください。
ちなみに1000円での販売となります。
  

2020年10月04日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:40Comments(0)外装カスタム開発・研究

マウントライス サバゲー交流会




先日日曜日に群馬県川場村にあるサバゲーフィールド
マウントライス様へ行ってきました。
しかしすっかり写真を撮るのを忘れてました(死刑)

なのでHPから一枚だけ拝借、自チームの集合写真です。
参加者の皆様お疲れ様でした。

で、フィールドの様子などはHPを見ていただくとして
感想などをば

非常によいフィールドでした。
広さ、遮蔽物などちょうどよい塩梅でアサルト、スナイパー、
問わず遊べるフィールドです。
慣れてきたらハンドガンでも十分戦えます。

そして特筆すべきはご飯が美味い!
旅館に併設されていて食堂(宴会場?)で食事が出来るので
昼休みにゆっくりくつろげます。
昼休みがしっかり取れると午後のゲームにも
力が入るってものですよ
今回は利用しませんでしたが別料金にて温泉も
入れるようです。

立地も道の駅川場田園プラザから車で数分なので
帰りにちょっと買い物もできちゃうのでおススメです。

近いうちにまた行きたいと思います  

2020年09月30日 Posted by Zak@猫大好き  at 12:58Comments(0)イベントレポート

G18Cマガジンクリップ決定稿




販売予定モデル完成
3D出力の際に使うフィラメント(原料)の
節約の為一面をスケルトン化、
寸法も若干変更。
サポート材を使わずに出力できるように
なったのでバリが激減しました。



マガジンへの取り付けは
長さ12ミリM2ねじそれぞれ2本で
締め付けて固定。


後々Vショーで売るつもりですが
当面参加が難しそうなので
さしあたってキットボーイにて委託販売
する予定です。

  

2020年09月18日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:46Comments(0)外装パーツ開発・研究

電動G18C カスタム




実はグロックって苦手なんです(×。×;)
実銃でも散々言われてますがグリップ角度がね
咄嗟に構えると銃口が上向くんですよ。
まぁ射手が銃に合わせろって話でもあるんですが

それはさておき

縁があって手に入ったし、手持ちの電ハンは
どれもセミオンリーだったり電子トリガー
入れてあって超ピーキーだったりで
サバゲに持ち込むのはちょっとアレだったので
なんとか愛せるように弄ってみました。

コンセプトは
1、他になさそうな外観
2、内部は基本ノーマル
3、CQCホルスターに入る

と、まぁこんな感じ



マズルに初期型G18コンペ装着
前後サイトは集光アクリル、リアは
リングサイト試用。
内部はノーマルですがバッテリーだけ
リポ専用にしました。
あとグリップは木製グリップを装着。

マズル、サイトは3Dプリンターで自作



外観を変える意味も兼ねて
L型マガジンクリップを作ってみた。
大きめのダンプポーチならすっぽり
入れられなくもないので2セットくらい
持てばまぁ安心?
ハンドガンナーなら200発でもよさそうかも
右利き用ホルスターにマガジン装填したまま
収まるように右にオフセットして連結。
マガジンの向き次第で左オフセットもOK


なかなかロマンあふれる出来になったと
自画自賛www
週末ROCK254でデビューを待つのみ。
不具合出ませんよーに
  

2020年09月16日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:19Comments(0)外装カスタム

電動グロック18C マガジンベルトクリップ




なんとなく思いついたので作ってみた。
G18Cのロングマガジンをベルトに留める為のクリップです。




横から。
強度を持たせるため肉厚に作りました。
挿すときにちょっと力が要りますが逆に
挿してしまうとポロリと落ちる心配は
ないと思います。




とりあえず部屋にあったモールに挿してみた。
モールに限らず普通のパンツベルトでも
大体使えます。
ピストルベルトみたいな肉厚のやつは
もしかしたら厳しいかも
ちなみに抜くときは簡単にスパッと抜けました、


思いつきで作ってみたけど需要あるかなぁ・・・


☆業務連絡☆
基本的に平日は仕事してるので
更新など遅れる可能性が高いです。
最低でも週末土日に一回はブログを
確認しますが遅れた時は仕事が忙しかった
と思って暖かく見てやってください

よろしくおねがいしますm(_)m

  

2020年09月13日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:01Comments(0)外装カスタム

G18オールドスクール




これは何でしょう?
これだけでわかった人はおそらく中々の
エアガン、ガンファン暦をお持ちかと思います。


答えはこれ




電動G18C用延長バレルコンペンセイター
ぶっちゃけるとG18Cから「C」を取る先っぽですw
ちょっとした薀蓄になりますが当初G18(実銃)が
世に出た時はG17のスライドにセレクターが付き
バレル先端がスライドからはみ出した姿でした。
(バレル先端にスリットがあり、反動を抑える役割、
つまりコンペンセイターです)
昔MGCがガスブロでモデルアップしておりました。
で、これがスライド上部に穴をあけてコンペンセイターを
内部に収納することで携帯性と反動をより効果的に
軽減する改良をしたのがおなじみのG18Cです。
(「C」はコンペンセイターの意味)

で、Cタイプもいいんですがちょっと違うG18が欲しかったんですw
なので作っちゃいました。




取り付けは銃口にぶっさすだけ。
内径ギリギリに作ったので固めに
はまりますが所詮はめ込みなので
接着剤固定推奨。




バレルが延びた分スライドの着脱がちょっと
引っかかりますが取り外しに問題はありません
厳密にはスライド上部の穴塞いでなかったり、
フレームが第3世代だったりと本来のG18とは
程遠いですがまぁシルエットと雰囲気を楽しむ方向で。

電動G18が構造上フロント部分のカスタムが苦手なので
(ストライクフェイスとかスライド外せなくなるし、アタッチメントも
CQCホルスターに入らなくなるとか、割とめんどいです)
ちょっとしたアクセントに如何でしょうか?

  

2020年09月12日 Posted by Zak@猫大好き  at 23:29Comments(0)

電動ハンドガンG18C用リングサイト




3Dプリンターさんがんばって!

そんなわけで作ってみましたリングサイト
通常の凹形状のサイトがダットサイトのような
感じになり狙いやすくなるとかならないとか。
6時照準で狙えないとか、極論そもそも拳銃で
サイトなんか見ないとか(ぉぃ

とりあえず銃の外観がちょっと変わって特別感が
あります!ココ重要!テストに出るよ!




さいとぴくちゃー

本当は画像のように集光アクリルを付けたかったけど
最近安く手に入らないのでホワイトドットを入れるタイプに
なります。
CADデータはあるから作れるは作れるんだけどねー・・・

ある程度数がまとまったらレンタルボックスで委託販売予定




かみんぐすーん・・・


  

2020年09月12日 Posted by Zak@猫大好き  at 11:12Comments(0)外装パーツ

Vz61 Mod.M (改)




本日2回目更新

東京マルイ電動SMGスコーピオンMod.Mです。
過去に作ったストックアダプターを3Dプリンターで
リメイクして装着、フロントはヘラアームズ風グリップと
オスプレイサイレンサー(ダミー)をこれまた3Dプリンターで
製作して付けてみました。




アダプター部分

ちゃっかり上面に20mmレール装着。
Mod.Mではあまり意味を成しませんが
ノーマルスコーピオンならばここに背の高い
ダットサイト等を装着できます。
材質はPLA+で強度はストック持ってチャンバラしたり
しなければ問題無い強度があります。
対応ストックパイプは東京マルイスタンダード電動M4用
に対応、中にバッテリーを入れたりは出来ません。
取り付けはメカボックスを外す必要があるので要分解と
なりますがそれほど難しくは無いと思います。

スコーピオン用M4ストックアダプター(Mod.M兼用)
現在キットボーイ様レンタルボックスにて¥3500-にて
委託販売中です、現状少数生産なので欲しい方は
お早目にどうぞ

  

2020年09月11日 Posted by Zak@猫大好き  at 19:56Comments(0)Vz61スコーピオン

ブログ再開




色々と目処が立ったのでブログ再開&リスタートです。
やることはそんな変わらないですがねw

で、画像のように3Dプリンターを購入して
色々と作ってます。

過去に作ったVz61用M4ストックアダプターとか
ブラッシュアップしてリメイクしたり、
思いついたアイデア、形状をCADで製図して
試作している今日この頃です


しばらくはネタ切れもしなさそうなので
よろしくお願いします m(_)m  

2020年09月11日 Posted by Zak@猫大好き  at 19:41Comments(0)開発・研究

サバゲ服装論

長文で画像なしですがちょっと最近思う事を。
あくまでも個人の意見です(強調)

サバゲはできれば重装備でやってほしいなぁ
と、書くと物凄い誤解を生むのは見えているのですが
アーマー付けてとかじゃなくていいんです。

せめて長袖、長ズボン、帽子、手袋はしてほしい
あとサングラスじゃなくてゴーグルを

昨今のPMCスタイルが半袖、半ズボンなのでコスプレと
してはすごい正しいのは解ります。
そして被弾して怪我して血が出ても本人的には
大したことではないのも理解はします。

ただ知らない人はドン引きします

ちょっと流行りのサバゲってなんだろう、
近くでやってるから見に行こうで行ったときに
腕やら顔から血だらだらのプレイヤー
とても自分もやりたい等とは思わないでしょう。
痛みに耐えた選ばれし戦士の遊びではないし、
軟弱者は去れの考えでは趣味としては衰退
していくでしょう。

サバゲの楽しみ方はそれぞれだし今日の話題にも
別の考えは無数にあると思います。
そこに絶対的は正は無いと思います
ただまぁ一理あるなと思ってもらえれば
いいなぁとは思います。


ちょっとネタ切れしたのでこんな記事書いてみました。


  

2018年04月26日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:34Comments(0)読み物

クラウンリボルバー その2




前回の続きです。
主旨はクラウンのガスリボルバーに
エアリボルバーのシリンダーが付くらしいので
ちょっと実験してみた。の巻です。

まずは互換性から

      マルイカート クラエア クラガス

クラウンガス  ×    ×    〇

クラウンエア  〇    〇    △

マルイエア   〇    △    △

ちょっと歪ですがこんな結果です。
クラウンガスのシリンダーはインナーバレル的な
インサートが入っているので当然の結果。
両社エアリボルバーにガスカートは入りますが
インナーバレルとの間に大きな隙間が生まれるので
弾が出ませんでした、まあこれも当然の結果。
両社のエアリボルバー間で完全互換とならなかったのは
おそらく装填方式が前後と違うのが原因かと
思います。マルイの方がインナーバレルとカートの
結合がよりタイトなんでしょう。少しのギャップで
インナーバレルに弾が入らず不発となりました。

ちなみにクラウンエアのシリンダーにマルイカートを
入れると排莢が少しきつくなります。逆さにしても
落ちてこないくらいでエジェクターロッドを使えば
難なく抜ける程度です。実銃寄りになってリアル?



さて、本命のカスタムです。
やり方は至極簡単、写真の反対側、トリガーの上辺りに
あるマイナスネジを緩めましょう。
すると↑のようにヨーク、クレーン、シリンダーが
丸ごと取れます。あとは組み替えるだけ。
ガスのフレームにはどのシリンダーも問題なく付きます。
自分はサバゲ使用時のリロードを考えて排莢しやすい
マルイのシリンダーを組みました。

クラウンガス+マルイシリンダー+マルイカートで
初速が60m/s、0.2g弾だとフライヤー弾道で
50mくらいは飛びましたが当てるならば0.25g弾を
推奨します。
あと趣味でシリンダーのフルート(溝)パテ埋めして
ノンフルート仕様にしました。


以上です。
今回外観については触れませんでしたが、その理由
としてどれも価格なりの仕上げで期待すべき項目で
なかったと判断しました。あえて言うならシルバーモデル
の方はトリガーとかハンマーがもろに灰色で萎える位。
外観求めるならモデルガンかタナカ、マルシンをお勧めします。  

2018年03月29日 Posted by Zak@猫大好き  at 17:33Comments(0)外装カスタム

クラウンリボルバー その1



久しぶりの更新です。
今回のネタはクラウンのリボルバー(ガス&エアコキ)
あと追加でマルイのエアコキリボルバー。

なんで追加かというと、この3丁のシリンダーが
なんと互換しております。
邪推ですが製造先が一緒なんでしょうね。
手間だったので試してませんがおそらく
アウターバレル周りも互換してそうです。

なにはともあれまずは比較。
1、クラウンガス コルトパイソン
 3丁の中で唯一18歳以上対象。ゆえに初速も
 80m/s前後とハンドガンとしては高め。
 カート式で真鍮製の弾頭が無い後装式。
 弾頭が無いので排莢時が割とリアル。

2、クラウンエア 同上
 10歳以上対象、初速はがんばって30m/sくらい
 シングルアクションのみでハンマーは片手では厳しい重さ。
 カートは後装式で弾頭付きリアルサイズだがもろに無塗装で
 安っぽい印象。

3、マルイエア 同上
 10歳以上対象、初速はクラウンエアと大差なし
 こちらもシングルアクションのみでハンマーも重い。
 カートは前装式で形状はクラウンエアと同じながら塗装
 されていて金属カート程ではないがまぁまぁリアル

ちなみにどれもカート式で予備カートも6発500~1200円で
手に入ります。未確認ですがクラウンがエア用の前装式真鍮カートを
発売している模様。



今回ネタにしたのはクラウンから待望していたスピードローダーが
出たのでロマンを求めた結果です。
↑はクラウンガスをローダーに装填してみました。
弾頭が無い分全長が短く、ローダーがあっても装填はちょっと手間です。



クラウンエアのカートを装着。
固定は不安ですがリムで止まっているので振り回しても外れることは
なさそうです。


なおマルイのカートでも使用可能。
ちなみにスピードローダーは1000円前後で販売されています。



長くなったので次回に続きます。  

2018年03月29日 Posted by Zak@猫大好き  at 16:58Comments(0)外装カスタム

マルシン工業 新作



本日は東京おもちゃショーに行ってきました。
目的?マルシン様のCO2レイジングブルに
決まってるじゃないですかー!
そんな訳でレポート。



わかりにくいですがグリップ底にCO2ボンベを
挿入する穴があります。フロン注入口があるよりは
リアルなのかなぁ。
広報さん曰くボンベ一本で120発くらいは撃てる
とのこと。同社の5-7が70発前後だったことを
考えると動かない分燃費が良いのかと。
初速的には問題無かったものの発売が延びたのは
精度に不満があり、今回それをクリアしたので
発表したそうです。
なにはともあれ。国産CO2エアガン第二弾、前作の
5-7が良かったので今回も期待できそうです。
ちなみに順調にいけば今年の秋口には発売できるとの
事ですが現時点で結構注目されているようで
今から予約しておいた方がいいかもしれないと
言ってました。



そしてレイジングブルに続いてこちらはカートリッジが
散弾仕様のレイジングジャッジなる物が出るとのこと。
手前の赤い筒がカートとなり、一本に数発のBB弾を
装填できるショットハンドガンとも言うべきか。
インドア、接近戦で猛威を振るいそうです。



こちらは展示もまだフロン仕様でしたが予定している
そうです。この勢いで38口径もモデルアップしてくれないかなぁw



CO2オートマチックに関しては現状は5-7を初期型から
現行モデルに移行するのみで新規の予定はないとのこと
個人的にはCO2でハイキャパとか出たら業界ガラッと変わる
のではないかなぁとか思ったりするんですが・・・

CO2市場はこれまでの経緯からダーティなイメージがありますが
モラルを持って扱えば問題のないパワーソースです。
フロンも廃止に向かって進んでいるのでマルシン様には
ぜひとも頑張っていただきたいと思います。


  

2016年06月11日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:55Comments(0)イベントレポート

ヴァルターP99 フィクスド

最近マルゼンからワルサーP99が再販
されてますが人知れず固定ガスモデルも
再販されてた罠。
P99固定スライドと言えば一時定価以上の
プレミア価格が付いていた名銃でありました。

非常に軽く滑らかなトリガープル、サイレンサー
装着時の高い消音性能、コンパクトで
取り回しやすいサイズ。
当時はライト、サイレンサー、ガンケース入りで
マルイのソーコムの対抗馬として十分な実力を
誇っていたものでした。

そんなP99がしれっと再販されていたので
パーツ保守も兼ねて一丁購入。旧型と比較
してみます。



外観。超シンプル。ライトもサイレンサーも
付属していません。


中身は本体、弾、クリーニングロッドのみ
あと取説。質実剛健なドイツらしい(ぇ


新旧比較。右が新型、左が旧型。
旧型の方が経年劣化かちょっとテカテカしてる。
表面以外にほぼ違いなし。
シリアルナンバーが違うくらいで仕様変更はほとんど
なさそうな感じ


マガジン。外観は全く変わらず。
持病だったガス漏れしやすいのは改善されたのか
気になるところ。


ここで新旧の大きな違い発見。
上の画像は旧型の銃口部分。


こちらが新型。銃口内部に
ネジが切ってません。旧型は銃口に
切った雌ネジにサイレンサーの雄ネジをねじ込んで
装着するのですがこれでは社外品はおろか
純正も装着できません。
とりあえず9mmのタップでネジを切れば
装着できそうですが・・・


総評:過去の栄光ここに復活!とは言い切れない
   かな?サイレンサー付けられないのが致命的。
   とりあえずネジ切るか旧型のアウターバレル
   移植してみようと思います。
   サイレンサーが付けば文句なしでしたw

  

2016年05月26日 Posted by Zak@猫大好き  at 19:33Comments(0)

メーカー不明 コルトパイソン その2



過去にレビューした中華製ガスリボルバー(?)
(過去のレビューはこちら
コルトパイソンですが
1、ガス注入バルブからのガス漏れ
2、マガジン破損
の不具合が出てました。

解決策としては
1、マルイ用ガス注入バルブに交換
2、分解、補強

1、はバルブそのものが劣化してた為の
ガス漏れだったのでバルブ交換で済みました。
2、に関しては使用上の注意ですがBBローダーで
調子良く弾込めしていると弾を詰めすぎて
モナカ構造のマガジンがパックリ割れます。
対策としてテープなどで補強するかパテで
モナカを固定してしまうかの方法があります。
今回はパテで固定しました。

で、実射性能的なレビューですが、正直なところ
マルゼンさんコレ再販しねぇかな?
と思うほどいい銃です。
(実は中華製ですが元はマルゼンの固定ガスです)
まず何よりもトリガーが軽い!
固定ガスガンの括りで言えばおそらく一番かと。
初速は0.12gで50m/sと優しい初速ですが
インドア使用ならまず問題ありません。
むしろ近距離で遠慮なく撃てるからいいかもw
弾道も弱ホップ気味で山なり15m位が狙える
射程距離ですがインドアなら十分でしょう。
左右のブレは殆どなし、当たり個体なのかも知れませんが
素直な弾道です。

欠点は予備マガジンが持てないこと、
外観がアレな位でラフに扱うなら問題なしです。
ネタ銃というには勿体ない性能なので
買っても損はないと思います。

しかしP99FSといいマルゼンさんの固定ガス
いい仕事しますねぇ。
固定ガス愛好者としては頑張っていただきたいものです。

  

2016年05月24日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:42Comments(0)レビュー

マルイ 電動M93R リペア



先日サバゲに投入した電動M93Rです。



スライド前部下が知らんうちにすっ飛んでましたOTL
どうも見たところこの部分、別パーツでスライドに
接着してあるようで何かしらの衝撃で取れた模様。
発射性能自体にはほとんど影響なさそうですが
この部分が無いとスライドが固定されず前後に
2~3mmくらい動いてしまいます。
隙間も空いて見た目にもかっこ悪いので補修。



ガラクタに眠っていたマルイエアコキ1900円ベレッタ。
こいつには尊い犠牲になっていただきますw



スライドを取り外してフロント部を切除。
この後フロントから必要な下の部分だけを
さらに切り出します。
マルイのベレッタであればこの辺りの寸法は
一緒かと睨んだわけですがバッチリ合っている
どころか別パーツで構成している所まで一緒
だったので位置合わせ、接着が非常に楽でした。



完成!・・・嘘ですすんません。
この状態だとまたすぐ取れてしまうので接着剤
硬化後に左右にABS板で補強して塗装して
完成です。
  

2016年05月08日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:57Comments(0)外装カスタムチューン

CYMA CM.350 ソウドオフ



先日購入、レビューしたCYMA製M870ですが、
早くもこのザマになりましたw

・ストックを鋸でぶったぎり
・バレルをちょこっと短縮

中身とかインナーバレルは切ってないので
性能そのままで取り回しを重視てな感じです。

ストック(グリップ?)の取り付けはこの位置で切ると
ちょうどグリップとストックの境目に仕切りの板が
あるのでM5サイズの60mm位のネジで
固定することができます。

元々精密に狙う銃じゃないし、近~中距離の
インドア想定ならば十分アリなんじゃないかと
思う次第です。

あとはこの銃がどれだけ耐久性があるかw
すぐ壊れないといいなぁ・・・でもCYMAだからなぁw  

2016年05月05日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:34Comments(0)外装カスタム

CYMA CM.350



中華メーカーのCYMA(司馬だったかな?)から
3発発射のM870が出てると聞いて検索、購入。

CYMAと言えばマルイのパクリコピーで
有名ですがこれも多分に漏れずマルイのエアコキ
ショットガン「ベネリM3」の内部コピーになるようです。
マルイから曲銃床タイプのショットガンが出てれば
当然そっち買うんですが無い以上仕方ないw
ガスショットガンは買ったのでそれで許されたいw

で、このCYMAの銃ですがリアルを追及(?)した
メタルモデルとサバゲでの使用や入門用的な
意味合いの廉価版のスポーツラインなるものが
あって今回買ったのはメタルモデル。というか
スポーツラインが無かった OTL
スポーツラインの方が1万円切る価格で使い倒す
にはいいんですが・・・

まぁそれはともかく手元にあるガスショットガンの
マルイ製M870と比較してみる


横から見るとそんな違和感ない感じ。
フォアグリップが明らかにでかいけどwww
あとマルイの方はバレルを少し切ってあるので
短いです。



フォアグリップが一回りくらい太いです。
ここら辺がベネリコピーの面影というか印象かな
G18Cコピーの電動ハンドガンの時はあんまりにも
太くデフォルメされてたんで残念通り越して超ウケル感じ
でしたがこちらはまぁ許せるレベルかな。
一応滑り止めの溝はありますが材質的に滑りやすいので
滑り止め加工はした方がいいと思います。



フレーム部分。やっぱりちょい太い。
ちなみに他の購入者の方のレビュー見るとどうも
M3へのストック移植は要加工のようです。
自分はソウドオフグリップ自作予定なんで
余ったストックをM3が手に入ったら加工してみようと
思います。



ピンボケ甚だしいですが銃口。
3発同時発射の3バレルがお目見え。
マガジンとなるショットシェルはマルイと完全互換
していました。
コッキングに関して自分の個体はマルイと同等くらいでしたが
物によっては軽かったり重かったり個体差が
激しい模様です。


実射はまだ出来てませんがそのうちちょっと
撃ってこようと思います。
今の時点では決して悪い出来じゃないけど
鑑賞、コレクションには堪えない感じ。
ショットガンは曲銃床がいい人は買っても
損しないかなぁと思います。  

2016年05月03日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:26Comments(0)レビュー

マルイ エアリボルバー パイソン357

ぶえっきしょい!(挨拶)

すっかり風邪をひきましたw

まーそんなことはどうでもいい
7日に東京マルイからエアコキのコルトパイソンが
ぬるりと発売されてましたので購入。
OSTはどうしたって?
えぇ、資料不足でもうちょいお待ちくださいOTL

気を取り直して軽くこのパイソンちゃんをレビューします。



外箱。まぁ普通ですねぇw


取り出してみる。
今のところ4インチモデルしか出ていませんが
内箱から予想するに6インチが出る模様。
あとカートリッジが雑に出ていますが購入時は
ちゃんとパッキングされておりますです。


本体。遠目から見るとそれなりですが
トリガー、ハンマーなどモロに樹脂でなかなか残念
まぁ価格からすれば仕方ないですが・・・
強度はおそらく強化樹脂なので変なパワーアップしない
限り折れることはなさそうです。
グリップはラバー的な顔しておいてプラスチック。
中心のネジもモールドで上の方にちっこいネジで
止めてあるだけのモナカ構造。なので実銃、他社、
マルイガスリボルバー全てのグリップが互換してません。
まぁ10禁だし仕方ないかな・・・


トリガーの左横にマニュアルセフティが付属。
手前にスライドでトリガーがロックされます。
まぁダブルアクションできないしまず使わないでしょう。
肝心のコッキングですが重くはないけど軽くもない印象。
大人であれば片手で難なくコッキングできますが
子供にはキツイかも。
シングルアクションオンリーですがラピッド機能は無いので
ピースメーカーみたいなスリップショットはできませんw
弾の飛びも0.12g弾ならホップの恩恵で20mほどは
フラットに飛びます。


カートリッジ。
プラスチック製ですが質感はまぁまぁ、重さはありませんw
SHK(だったかな)のスピードローダーは少しきついようで
そのままでは使えませんでした。ローダーのひっかける爪か
カートリッジを少し削れば使えるんじゃないかと思います。

総評:リボルバーは男のロマンw
  連射も効かない、威力も低い、そして弾数も少ない
  実用ではないですが触って撃って結構楽しい銃です。
  リボルバー欲しいけど高いのはちょっと、と思う人は
  買っておいて損はしないと思います。
  個人的にはこの性能なら38口径がほしいなぁw
  マルイさん開発お願いしますwww

  

2016年04月10日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:30Comments(0)レビュー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ