いまさらながら・・・

先日のVショーに一般で参加してきました。
まぁ内容はいつも通りでしたが久しぶりに一般で入ったら
建物の外まで行列が出来ててちょっとびっくりw
こりゃ次回はちゃんと商品作ってブース出さなきゃなりませんな・・・

で、それは喜ばしい事なんですが反面かなり残念な事がありました。
それは一通り巡って買い物も終わったしで会場付近の蕎麦屋にて
遅めのランチを取っていた時でした。
「セットのそばは温かいの冷たいのどっち?」
やや、と言うと過少かと思えるほど横柄な態度の声が聞こえてきたんです。
まぁそれだけなら愚客だなぁと多少嫌な気分になりつつもやり過ごせたんですが
店員さんの応対が終わって一言
「ご苦労!原隊に戻ってよし!」
見てみると旧日本軍の軍装の男女。まちがいなくVショー参加者でしょう。
しかも相当いい大人です。

Vショーを楽しみにしているファンの1人、また出店させていただいている関係者として
この行為は非常に問題ある行為、振る舞いなのではないかと思います。
コスプレはそのキャラクターを演じる必要上ロールプレイ、演技は重要だと思います。
ただそれは理解ある同好の士同士でやるべきことで一般社会に持ち出してやることでは
ありません。
特に軍装に関しては否定的な見方も多く、下手すれば右翼なりのレッテル貼られて危険分子扱いです。
最終的にエスカレートすれば今後Vショー開催も危ぶまれる危険もあります。
当人はこのブログを見ていない可能性が高いですが、万が一にも心当たりがあれば
次回からそういう行動は控えていただきたいと思います。

久しぶりの更新ですごく説教くさい事を書きましたがサバゲー関連でも女性の参加が
増えてきて一昔前の反社会的な趣味というイメージが少しずつ変わってきている様に
感じるこの流れをこういった行為で逆戻りされてしまう事は避けたいと思い記事にしました。

なかなか更新できない駄目ブログですが活動はしてますので今後ともよろしくおねがいします。



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
マウントライス サバゲー交流会
マルシン工業 新作
ヴィクトリーショウ
Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム
バトルシティ ユニオン
Vショーお疲れ様でした
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 マウントライス サバゲー交流会 (2020-09-30 12:58)
 マルシン工業 新作 (2016-06-11 20:55)
 ヴィクトリーショウ (2016-03-27 21:41)
 Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム (2013-10-27 22:29)
 バトルシティ ユニオン (2013-07-21 23:08)
 Vショーお疲れ様でした2013.7.7 (2013-07-09 21:29)

2013年04月16日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:03 │Comments(0)イベントレポート

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ