Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム

お久しぶりです。
なんか最近忙しくて1月ぶりの更新です。
もうだめぽ OTL

さて今回は前回お邪魔してレポートした
Airsoft Amusement ASTREAさまの定例ゲームに行ってきました。
前回工事中だった1Fフィールドが完成し使用可能になっていたので
そちらのレポートをメインにお伝えします。



ザ・トレイン!「アストレア超特急」と勝手に命名。
フィールドのど真ん中を斜めに仕切るように
設置されています。この中を最短距離で抜けるか
前後を迂回するかで多彩なゲーム展開ができます。


ちなみに内部はちょっと狭めの並列シート(?)
ゆっくり座ってると窓から狙撃されますw



フィールド奥には2階層の高所があり狙撃が可能。
高所、電車、地面と大体3階層の高低差があり
前後左右だけでなく上下にも気を配る必要があります。
ちなみにこの下の部分はローライトの暗所になっていて
隠れるにはもってこいの場所になってます。
まぁそれだけに敵も隠れているだろうと読んでますがw



障害物が効果的に配置されていて射線が通りそうで
通らなかったり。
どのインドアにも大抵言えることですが長物よりもSMG
サイズの銃の方が取り回しやすく使いやすいです。
まぁ基本セミオートオンリーなのでハンドガンでも十分です。
むしろ低威力な分遠慮なく近距離で撃てるので向いてるかも。



うっかり撮るの忘れたんですが左奥の白い遮蔽物、
実はダンボール製です。普通に穴空いて弾抜けます。
当然貫通した弾はヒット判定あります。
このフィールドの特色であり良い感じに緊張感を持たせてくれます。
故意に撃ちまくって銃眼作るのは有り・・・かな?

定例会限定(?)ルールとして「ダッシュ禁止」があり
安全確保の面で非常によいルールだと思いました。
また女子更衣室なども完備されていて女性も参加しやすい
環境はありがたいです。
今後も定期的に開催される・・・っていうかされるから
定例会なんですよね(ぉ
予定表、レギュレーションなどは公式HPにて
告知されているので是非ともご参加ください。

最後に、20ゲーム以上の企画、運営、進行をしてくださった
JITO店長さまとスタッフの方々。大変お疲れ様でした。
また遊びにお邪魔しますのでよろしくおねがいしますm(_)m





同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
マルシン工業 新作
ヴィクトリーショウ
バトルシティ ユニオン
Vショーお疲れ様でした
Vショーお疲れ様でした。
アンリミテッド2012
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 マルシン工業 新作 (2016-06-11 20:55)
 ヴィクトリーショウ (2016-03-27 21:41)
 バトルシティ ユニオン (2013-07-21 23:08)
 Vショーお疲れ様でした2013.7.7 (2013-07-09 21:29)
 なーんか忘れてると思ったら・・・ (2013-06-24 21:37)
 いまさらながら・・・ (2013-04-16 22:03)

2013年10月27日 Posted by 防毒面  at 22:29 │Comments(0)イベントレポート

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
防毒面
ガスマスクフェチ・・・ではありません。
某イベントでネタでガスマスク被ったらこの様ですw
せっかくもらった名前なので使ってますw
いいよね、ガスマスク(ぇ

ときおりビクトリーショーで
キットボーイ様のブースを間借りして
制作物などを出品しております。
限定生産、一品ものなので購入は
即決でwww