KSC CZ75 1st システム7

KSC CZ75 1st システム7


待ちに待ったCz75ファーストモデルです。
って、取説の写真はセカンドやないかーい!
まぁ箱も「Cz75シリーズ」って書いてあるから
コストダウンの一環なんでしょうwww

KSC CZ75 1st システム7


見辛いけれど本体はちゃんとファーストモデルでした。
ファーストとセカンドの違いはまぁその手のファンサイトで
死ぬほど解説しつくされてるのでググってください(ぉ
ちなみにエアガンでは外観以外差はありません、多分。

KSC CZ75 1st システム7


マガジンは非システム7と比べてかなり簡素。
というかマルイのマガジンみたい。ガス効率はこっちの方が
いいんでしょうね。ただこれからの季節はどっちにしろ
1マガジン撃てればがんばってるんじゃないかなぁ、とか。

KSC CZ75 1st システム7


中華パチのM1911用CQCホルスターにIN。
トリガー周りがちょいとキツイけど問題なくロックはかかるし
保持もされます。抜くのもスムーズ。
意外にいいですよ、コレwww

KSC CZ75 1st システム7


まさか実銃がこうだとは思わないが何故かリコイルスプリングが
独特の形状してます、コイルバネなんだけど断面(?)が平面・・・
通常の物と比べると縮めた時の縮み幅が大きくしなやかに
伸び縮みする感じですが・・・なんかシャコシャコ音がするw

問題の性能ですが、箱出しだと若干HOPが強く照準の上に
着弾します。これは撃ち込んで慣らしが終わる頃に安定すると
信じますw
リコイルはマルイより軽い印象。軽いスライドを高速で動かして
リコイルを得るマルイ方式に準じたシステム7の構造でさらに
軽いスライドを動かしているせいだと思いますが非常に軽い。
夏場なら気持ちよくビシバシ動く印象かな?
冬場はなんか物足りないかも・・・

総評:不安なくゲームで使えるCz75キターw
    ただ野外でハンドガンナーのメインを張るほどの性能は
    なさそう。ってかマルイのハンドガンが異常。
    インドアなら十二分に行けます。
    今度のインドアには持っていこうwww



同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
BATON×タニコバ M1911A1
メーカー不明 コルトパイソン その2
CYMA CM.350
マルイ エアリボルバー パイソン357
FETとOSTとワタシ(その2)
東京マルイ ハイキャパE
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 BATON×タニコバ M1911A1 (2020-10-17 10:36)
 メーカー不明 コルトパイソン その2 (2016-05-24 21:42)
 CYMA CM.350 (2016-05-03 22:26)
 マルイ エアリボルバー パイソン357 (2016-04-10 21:30)
 FETとOSTとワタシ(その2) (2016-03-15 21:17)
 FETとOSTとワタシ (2016-03-15 20:19)

2013年11月05日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:21 │Comments(0)レビュー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ