スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

キットボーイ FETスイッチ 追記




Vショーにてキットボーイさまのブースと隣接したので
取材させてもらいました。

とりあえず最初に過去に紹介したステップ3です。



前は文字での紹介だったのでイマイチわかり難かった
かなと思ったんですが今回は写真がありますw
ご覧の通りピストンが下がってます。
あと一押し、って所まで下げておいてトリガー引くと
少し下がってピストン前進、発射です。
電動ガンの発射プロセスを一つ省く訳ですから
当然速くなります。

あと今回の目玉の新型システムなんですが外観では
普通にノーマルにしか見えないので写真は割愛です(ぉ
ざっくり言うと、マガジン無加工でマガジンの残弾が
ゼロになると撃てなくなるシステムです。
マガジンに磁石仕込んで弾切れを感知して撃てなくなる
システムは割とあるんですがこれはマガジン無加工で
やってます。リアカン派にはたまらないシステムです。
同時開発で発射数をカウントして定数でストップする
システムも開発してるので多弾マガジン使用時でも20発、
30発で止まる様にもできます。
当然既存のFETも使えるのでハイレスポンス&リアカン
ストップ仕様もできます。

これは買いじゃないでしょうかね?
どうですかオキャクサーン!

あ、ちなみにCA870には付きません(アタリマエダ)  

2012年03月26日 Posted by Zak@猫大好き  at 23:39Comments(0)レビュー

キットボーイ FETスイッチ ステップ3



自分が愛用しているパーツです。
基本的にFETというパーツそのものはノーマルで
使う分には不要のパーツなんですがこれは別なんです。

本来FETスイッチというのはザックリ言うと従来の
電動ガンの端子が接触する方式のスイッチを電気回路で
接触しない方式のスイッチにする、という物なんです。多分(ぉ
なんでそうするのかって言うと、接触する方式だと接触した際に
火花が散ってそれがスイッチにダメージを与えるからそれを
防止するためなんです。いわゆるスイッチ焼けという現象です。
ノーマルで使う分には不要、と言うのは通常使用であれば
そう簡単には焼けないから。厳密にはつけた方がスイッチには
良いのですが安くても5,6千円かけてやる価値は無いです。
むしろ焼けたら交換する方が安上がりかも。

で、本題。
キットボーイのFETは上記の代替スイッチの他にもう一つ
特徴があります。それは・・・

電流の流れる時間を調整してピストンを後退位置に保つ

と言う特徴です。わかりやすく言うと、電動ガンは
引き金引く→モーターが回転してピストン後退→発射
という流れで動くわけですが、これを
引き金引く→発射→モーターが回転してピストン後退
にする訳です。まぁシアとか電動には無いのでこの説明は
厳密にはちょっと違うんですが、大体合ってるということで。

つまり、どうなるかと言うと引き金引いてから発射までのラグが
小さくなると言うことです。そりゃもう劇的に。
サバゲだと電動スナイパーとか、インドアに威力を発揮します。
スピードシューティングを電動でやるなら必須かも知れません。

ちなみにフルオートにはあんまり意味がありませんw
検索かけると結構動画とか出てたりするんで興味があったらぜひ
一度探してみてください。お勧めです。  

2012年02月22日 Posted by Zak@猫大好き  at 15:42Comments(0)レビュー

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ