スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

Dr,斉藤

先日のVショーでドクターサイトなるものを買ったので
電動USPに付けてみるテスト。
しかしこのサイト、イベント価格とはいえ4kだったので
多分パチモンなんだろうなぁ・・・




なにやら魔改造された感が強いですがUSPです。
シューティングマッチでのガチ仕様カスタムですw
内容は
・キットボーイ「ステップ3(改)」
・外部ラージバッテリー仕様
・トリガー後退量短縮
・フルオート廃止
外装は純正USP用マウントのレール部分を切って
スライドに直付け、その上にダットをマウントしてあります。
こうしないとCQCホルスターに収まらないので。
固定スライドの電動ハンドガンだからできる芸当です。
シルバーに塗ったのは単純に趣味です。そろそろ再塗装
しなきゃ・・・
グリップは桜からワンオフで削って製作しました。
実銃だとこの部分はおそらくフレームと一体成型だと思うので
電動USPでしか出来ないカスタムでしょうw
オリジナルより若干太くなりますがむしろ手にフィットして
いい感じです。

そろそろ来年のアンリミに向けて練習しなきゃ・・・

  

2012年12月27日 Posted by Zak@猫大好き  at 20:55Comments(0)チューン

今月のコンバットマガジン

注)今回画像は版権的なものを考慮して載せてません。

バイオハザード特集でしたねぇ
幻(?)のウェスカーモデルまで出てたのでびっくりですよ。
センチネルナイン(レオン仕様P226E2)がちょっと楽しみです。
しかしながら気になるのが何故シグなんでしょうね?w
レオン君は愛銃VP70使ってるし、エージェントであるシェリーたんは
見たところフレームがM93R、スライドがガバメント系の珍銃(ぉ)で
ぶっちゃけ脈絡のないチョイスではないかと。
まぁ多分大人の事情なんでしょうwww

時間があったら電動M93Rベースでシェリーの銃作りたいなぁ・・・

  

2012年12月27日 Posted by Zak@猫大好き  at 18:12Comments(0)

スコーピオン木製グリップ計画・・・

前々からイベントで言われてるんですがなかなか難しいです OTL
強度が問題でプラ並みの薄さで削ると握力で潰れる危険性がwww
かといって固い木は加工し辛い・・・難関ですw

いっそマルイ純正に水圧転写で木目フィルムを・・・(ぉ
道は長く険しいですOTL
  

2012年12月25日 Posted by Zak@猫大好き  at 15:06Comments(0)外装パーツ

M14ピッチ1逆ネジのダイス




長いこと探してた工具をついに手に入れました!
殺して奪い取ったわけではありません(ぉ
ヤフオクにて4k。ダイスとしては高いですが
専門店でも良くて取り寄せ、扱ってないので
物としては高くない買い物です。

で、最初の生贄(違)はCYMAのM14ちゃんです。



この娘、なんとマズルにネジが切ってありません。
これじゃ純正以外使えませんがな。さすがは中華娘(意味不明
防毒面と同じくらいサイレンサーが好きな私としましては
これは許されざる暴挙なのでお仕置きとしてネジ切りしてやります。



アウターの素材がどうもアルミ臭いのでサクサク切削。削り易い分
ねじ山が潰れるのも早そうですがそうなったらその時考えますw

で、問題発生。そして解決。



フロントサイトの固定がマズルパーツのイモネジに依存していたので
全く固定されなくなりました(汗
仕方がないので下からネジ穴空けてイモネジで固定です。




じゃじゃーん!
やっぱ狙撃するならサイレンサーがないとね!
電動だからあんまり効果ないけどwww
しかも中身故障中だから試射もできない・・・OTL  

2012年12月20日 Posted by Zak@猫大好き  at 19:56Comments(0)外装カスタム

コレジャナイルガー



昔サバゲで使ってたマルシンのスタームルガーMk1、
つい先日ヤフオクで安かったので買っちゃいましたw
で、当時の仕様(SPカット、ショートインナーにバレル
付け根からサプレッサーのアサシン仕様)にするべく
パーツを漁ってとりあえずサイレンサーアダプターを購入。

・・・が、なんか違う、コレジャナイwww

パーツ間違えました OTL
正確にはファイアフライの「おでん」なるアダプターのようです。
いや、コレはコレで悪者臭くていいんですが・・・
やっぱコレジャナイwww  

2012年12月20日 Posted by Zak@猫大好き  at 19:42Comments(0)外装パーツ

Vショー追記

Vショー関連のブログめぐりしてたら
戦民思想さまのブログにてがすますく工房が
紹介されてました。なんとも恐縮です。
思えばCA870のグリップやらを作り出した時から
身の程もわきまえずライバル視してたり目標にしてたので
今回一番の感動でした。
今後もなにかと刺激にさせてもらいますのでよろしくお願いします。

と、次回の予定が少し立ったので予告しときます。
キットボーイさまと共同でマルイUZI用固定ストックの開発を
開始しました。次回Vショーに少数ながら出せると思います。
あとはVz61ストックを量産したいんですが・・・できるといいなぁ(ぉ

  

2012年12月18日 Posted by Zak@猫大好き  at 14:30Comments(2)イベントレポート

CYMA M14SOCOM




Vショーでの戦利品、シーマ製M14SOCOMです。
しょっぱなからセミヌードですが、ストックとかも全部あります。
ストックに割れありの難あり価格7000円でしたが・・・
動きませんでしたOTL
モーターは動きますがギアがロックしている模様。
買った所が個人ではなくショップだっただけにちょっとショック。
中古にしても売る前にチェックぐらいしろよな・・・(皿
バッテリー繋いでみればすぐわかる故障なので怠慢と
言わざるを得ません。
中華だから粗悪とか以前の問題です、コレだから関西は・・・
(買ったのは関西のショップでした、名前は流石にさらしません)

とにもかくにもとりあえず分解。
ショップ名もわかるのでクレームつけてもいいんですが
いい加減な事されても手間がかかるだけなので自分で直します。



作りはほとんどマルイのコピーです。
セーフティの方式が若干オミットされていたり、マズルにM14ネジが
切ってなかったりで安いなりの省略がなされていますが基本的に
パーツはマルイ互換で問題なくいけます。ちなみに外装分解の時も
アウターバレル固定基部が割れてたりで酷い状態でした。




メカボ内は珍妙な緑のスライムべったり・・・ではなくきれいでしたw
多分前オーナー(?)が開けてメンテしたんでしょう。ここだけ良かったですw
で、肝心の故障ですが・・・



ギアが欠けてました(中央の左側)。
仕方がないのでマルイのパーツを注文、ついでに外装部も安いところは注文。
本当はアウターバレルも替えたいんですが高いので我慢です OTL
それとピストンもかなり削れていたのでマルイ純正に交換です。
補修パーツだけで本体の半額行きました・・・ちくしょうめ(皿

今回はギアがまだ来てないのでここまでで一旦終了です。
試射は週末くらいまでお預けでしょうね・・・(涙

  

2012年12月18日 Posted by Zak@猫大好き  at 13:43Comments(0)レビュー

Vショーお疲れ様でした




まずはビクトリーショーお疲れ様&ご来場ありがとうございました。
前回の反省を踏まえ(?)
中古とジャンクを多めに持っていったもののほとんど売れてよかったですw
肝心のスコーピオンストックは売れませんでしたがwww
パーツの精度を上げる方法考えなきゃなぁ・・・やっぱ外注か?




問題のスコーピオンストック(M4)
不思議なことに最初スコーピオンと気づかない人が割といました。
やっぱりあのワイヤーストックって特徴的なんですね。
今度は量産化して値下げ目指します・・・




16日午後から看板娘が来てくれました。
通称「防毒面の貴婦人」です(マテ


次回は3月31日、3ヶ月しかないので出来るだけがんばりますw

今回も本当にありがとうございました!  

2012年12月17日 Posted by Zak@猫大好き  at 10:05Comments(3)イベントレポート

申し訳ございません・・・OTL





明日、明後日開催予定のVショーにて販売予定でした
スコーピオン用ストック(M4)の生産が全く間に合わず
両日通して限定1個だけの販売になります。
前回販売した木製ストックも結局サイズの問題で前回の
売れ残り分を再販になります・・・申しわけございません。
次回には造形の精度を上げて量産できるように努めます。

で、そのストックですが写真の肌色というかピンクのパーツ
になります。用はスコーピオンにM4ストックを付けようという
趣旨のパーツです。一応この後に塗装しますが今日の時点で
このざまなので何処まで色が定着するか怪しいです(壊滅
ちなみに多少角度が付いているのは仕様です。
こうしないとサイトが使えないので苦肉の策です(--;
ダットでも載せられるマウントができればストレートにしたいんですが・・・

しかしここまで作業が上手くいかないとは予想もしませんでした OTL
シリコンとか樹脂とかもっと勉強します・・・  

2012年12月14日 Posted by Zak@猫大好き  at 13:04Comments(0)外装パーツ

Vショー用品ちょっとだけ紹介





東京マルイ ショットシェルタイプマガジン用シール

ちょっと前にエンターブレインから発売されましたが
あそこまで高級じゃないですw
見づらいですがマルチカムパターンにちょっとした
注意書きが入ってるだけのシンプルなシール。
デフォルトのシールが剥がれちゃったり、
あの赤が目立っていやだったり、
なんとなくイメチェンしたいひとはどうでしょうか?

3枚1セット300円で販売予定です。  

2012年12月13日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:04Comments(0)外装パーツ

危険水域

Vショー準備が大詰めです。
つか目玉にする予定の商品が出来てないこの状況・・・
予定では1日5個限定くらいで売れるかと思ったんですが
どうにもトラブル続きで1日1,2個限定、最悪見本展示のみに
なりそうな悪寒・・・(滅

もともとニッチなところ狙ってるんで作った分完売は無いと
思うんですがねぇ・・・w

  

2012年12月12日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:03Comments(0)

あちゃー

スコーピオン用簡易木製ストック切り出したんですが・・・
若干サイズが違う・・・ OTL

今回のは若干薄くなります。
強度に問題はないと思われますが・・・やっちまった OTL  

2012年12月05日 Posted by Zak@猫大好き  at 11:35Comments(0)外装カスタム

活動再開・・・正直すまんかった

仕事が一区切りついてなんとか活動再開です。
アイデアはあるのに試作する時間がなくて更新も
できませんでした・・・申し訳ありません。

さしあたって今後の予定として
12月15,16日のビクトリーショーに出店します。
今回も懲りずにスコーピオンのストックで行きますw
木製の簡易ストックとちょっと気合の入った
ハイグレード版を出す予定です・・・
廃グレードにならなきゃいいんですが・・・OTL

後は部屋掃除してたらNAM戦装備っぽいベルトやらが
出てきたので中古として持っていくつもりです。
ついでにサイレンサーの吸音材として買ったグラスウールが
大量に出てきたので小分けして売ったら売れるかしら・・・?  

2012年12月02日 Posted by Zak@猫大好き  at 19:42Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ