スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

早速やらかしたwww




マルイのM870、こうなりましたうへへへ
やっぱショットガンは木がないと駄目ですな(ぉ
きれいな木目だろ?
シールなんだぜこれ・・・




グンマーの誇るカインズホームにて購入。
木目調カッティングシート。
45×90cmくらいで500円しなかったかと。
本来は棚とかの補修で使ったりするんじゃないかと。




ヒートガンで熱すると柔らかく伸びるのでペタペタ貼ってく。
一枚から全部貼ろうとすると皺とか空気が入るので適度に
切れ目を入れて空いた空白部分には小さめに切ったシートを
重ね貼り。木目の方向さえ合っていればシート同士の継ぎ目は
それほど気になりません。気になる人は型紙から作れば綺麗に
出来そうですが売るわけじゃないし自分で使うだけなので私は
そんなに気にしません。近くで見るとけっこう雑だったりwww




実際の木ストと比較。上がシート、下が木です。
相当使い込んだ木ストなので汚いですwww
が、雰囲気は良く出ているかと。
シートは同じ木目でもうちょい暗い茶色とか
数種類出ているので好みのものを見つけてください。
ちなみに木目以外にもカーボン調とか色々出てます。

シートで木目調にする時の注意点として
・そのうち剥がれる(貼り直しすればいいだけですが)
・入り組んだ部分は貼り難い
・上記の理由からチェッカリングなんかは再現不可
・火傷に注意、ヒートガン超熱いですw
(すべり止めのない軍手なんか使うと良いかも)

木グリ、ストック欲しいけど高い・・・もしくは売ってない、
そんなことでお困りの方はれっつちゃれんじ!

  

2013年08月11日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:24Comments(2)チューン

東京マルイ M870タクティカル




東京マルイが突如発表、発売したガスショットガン
M870タクティカルです。
ショットガン好きとしては飛びつかずには居られませんでした。
東京マルイの新シリーズという事で作動とかは
某AマガジンとかCマガジンででっかく紹介されてるので
個人的な感想をレビューしていきます。




個人的にすんばらすぃレシーバー。
金属製(多分亜鉛っぽい)でずっしり重いです。
そしてポンプした時の音が良い!半端ないです!
ジャキン!ジャキン!と金属的な音が超しびれます。
まぁゲームだと目立ちますがwww
ここまで良い音がするとフォアエンド持って上下に
片手ポンプやりたくなりますが実銃でもダメージの出る
ポンプをエアガンでやる勇気はありませんw




イメージの上を行く細身のグリップ。
細すぎて外人だと逆に手に余りそうです。
気になったのが妙にシャープなチェッカリング。
シャープすぎてなんか浮いてる印象すら受けますが
滑り止めとしての効果は絶大です。




超絶見づらいですがサイト。
フロントのホワイトもきれいに入っていてダットサイトとか
載せる必要がないんじゃないかと思うくらい狙いやすいです。
ちなみに弾は3発、6発とも素直な弾道で6発だと10mで
大体20cmくらいにまとまります。ちょっとまとまりすぎ?
ただ固定ホップなので使ってると徐々にばらけてきて
良い感じに散弾になるかと思われます。
ただしモスカート程の面制圧力はないので御注意を。




個人的にちょっと残念なマズル。
マガジンチューブと同じくらいの長さが良かった。
ちと長すぎ。
インナーバレルはチューブ位までの長さでアウターが
長いのはインナーを隠す要素で長いのかも?
マルイ曰くインナーがこれ以上長いと初速がごにょごにょな
事情でこの長さなんだとか。
ちなみにマガジンチューブにシェル型マガジンが収納できますが
チューブの蓋がネジなので非常に出し入れし辛いと思います。
まぁスパス、ベネリの時から収納したことありませんでしたがww

総評:マルイの謳い文句にまちがいなしで電動ガンと対等以上に
   戦えるショットガンです。難を言えばガス式とは言え結局は
   単発コッキングなので連射面で不利なのと自作しないと
   多弾数マガジンが無いので弾数で遅れをとります。
   今後セミオート方式のショットガンが出てくれば欠点も解消
   されてより戦闘能力が上がることでしょう。

とりあえず次はトレンチガンをお願いしますマルイさまwwww  

2013年08月11日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:04Comments(0)レビュー

CYMA M4スポーツライン




Vショーにて購入したCYMA製M4A1、スポーツラインです。
何故か自分の買う中華電動はCYMAばっかりな罠。
基本はマルイのコピーなんで安心ではあるんですが。
買って速攻キャリハン外してパチテックドットサイト搭載。

ちなみにこの「スポーツライン」なるシリーズ、
A&Kなど他の中華電動でも見受けられますが
意味合い的には「入門用」と言った感じだと思います。
外観のリアルさ(金属製であるとか、取り付け方法が同じとか)
を最低限省いてコストダウンしてお手軽価格でご提供みたいな。
実際実売15000円前後、Vショーでは9800円で新品が
売られてましたし。
とは言え発射機構自体はマルイの電動そのままなので
中華製ゆえの精度不足はあるものの実射性能はそれほど
劣ったものじゃありません。
初速も0.2gで90m/s前後出てますし。




とりあえず外観の安っぽさを紹介w
刻印なしでただのプリントです。転写シールですかね?
紙やすりで削ったら「消毒済み」のM4が出来そうですwww




Oh・・・フロントサイトがなんとプラスネジで止まってますw
ネジ取ったらモナカ構造だったりして・・・怖くて外してませんw




ちなみにマズルには過去のM14よろしくネジが切ってありません。
例によってM14逆ネジを切ってやりましたw
そして何故か89式小銃のマズルを装着w
意外に似合うでやんのwww




フレームロックもプラスネジ・・・
ただしこれは反対側から挿入したピンにねじ込む形で
フレームを止めているので脱落防止という意味では
オリジナルより優れているかもしれません。
ちなみに前側のロックピンも同じ構造です。
あとフレームは樹脂製です。




外観のチープさなんか気にせずサバゲで使い倒すには
もってこいの一丁ではないかと思います。
マルイのガスブロ一丁分で電動買えるわけだし。
遠目で見れば素材もネジの有無もわかりゃしませんw
一応レールは20mmだし、RIS付きもほぼ同額で売ってるので
とりあえずM4、入門用としては十分だと思います。

ただし、中華ゆえの不具合はありそうですが・・・
自分の個体は快調作動しましたがはたしてこれが平均なのか
たまたまの当り個体だったのかは神のみぞ知る事柄です。  

2013年08月04日 Posted by Zak@猫大好き  at 21:43Comments(1)レビュー

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ