東京マルイ M870タクティカル

東京マルイ M870タクティカル


東京マルイが突如発表、発売したガスショットガン
M870タクティカルです。
ショットガン好きとしては飛びつかずには居られませんでした。
東京マルイの新シリーズという事で作動とかは
某AマガジンとかCマガジンででっかく紹介されてるので
個人的な感想をレビューしていきます。

東京マルイ M870タクティカル


個人的にすんばらすぃレシーバー。
金属製(多分亜鉛っぽい)でずっしり重いです。
そしてポンプした時の音が良い!半端ないです!
ジャキン!ジャキン!と金属的な音が超しびれます。
まぁゲームだと目立ちますがwww
ここまで良い音がするとフォアエンド持って上下に
片手ポンプやりたくなりますが実銃でもダメージの出る
ポンプをエアガンでやる勇気はありませんw

東京マルイ M870タクティカル


イメージの上を行く細身のグリップ。
細すぎて外人だと逆に手に余りそうです。
気になったのが妙にシャープなチェッカリング。
シャープすぎてなんか浮いてる印象すら受けますが
滑り止めとしての効果は絶大です。

東京マルイ M870タクティカル


超絶見づらいですがサイト。
フロントのホワイトもきれいに入っていてダットサイトとか
載せる必要がないんじゃないかと思うくらい狙いやすいです。
ちなみに弾は3発、6発とも素直な弾道で6発だと10mで
大体20cmくらいにまとまります。ちょっとまとまりすぎ?
ただ固定ホップなので使ってると徐々にばらけてきて
良い感じに散弾になるかと思われます。
ただしモスカート程の面制圧力はないので御注意を。

東京マルイ M870タクティカル


個人的にちょっと残念なマズル。
マガジンチューブと同じくらいの長さが良かった。
ちと長すぎ。
インナーバレルはチューブ位までの長さでアウターが
長いのはインナーを隠す要素で長いのかも?
マルイ曰くインナーがこれ以上長いと初速がごにょごにょな
事情でこの長さなんだとか。
ちなみにマガジンチューブにシェル型マガジンが収納できますが
チューブの蓋がネジなので非常に出し入れし辛いと思います。
まぁスパス、ベネリの時から収納したことありませんでしたがww

総評:マルイの謳い文句にまちがいなしで電動ガンと対等以上に
   戦えるショットガンです。難を言えばガス式とは言え結局は
   単発コッキングなので連射面で不利なのと自作しないと
   多弾数マガジンが無いので弾数で遅れをとります。
   今後セミオート方式のショットガンが出てくれば欠点も解消
   されてより戦闘能力が上がることでしょう。

とりあえず次はトレンチガンをお願いしますマルイさまwwww



同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
BATON×タニコバ M1911A1
メーカー不明 コルトパイソン その2
CYMA CM.350
マルイ エアリボルバー パイソン357
FETとOSTとワタシ(その2)
東京マルイ ハイキャパE
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 BATON×タニコバ M1911A1 (2020-10-17 10:36)
 メーカー不明 コルトパイソン その2 (2016-05-24 21:42)
 CYMA CM.350 (2016-05-03 22:26)
 マルイ エアリボルバー パイソン357 (2016-04-10 21:30)
 FETとOSTとワタシ(その2) (2016-03-15 21:17)
 FETとOSTとワタシ (2016-03-15 20:19)

2013年08月11日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:04 │Comments(0)レビュー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ