Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム

お久しぶりです。
なんか最近忙しくて1月ぶりの更新です。
もうだめぽ OTL

さて今回は前回お邪魔してレポートした
Airsoft Amusement ASTREAさまの定例ゲームに行ってきました。
前回工事中だった1Fフィールドが完成し使用可能になっていたので
そちらのレポートをメインにお伝えします。

Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム


ザ・トレイン!「アストレア超特急」と勝手に命名。
フィールドのど真ん中を斜めに仕切るように
設置されています。この中を最短距離で抜けるか
前後を迂回するかで多彩なゲーム展開ができます。
Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム


ちなみに内部はちょっと狭めの並列シート(?)
ゆっくり座ってると窓から狙撃されますw

Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム


フィールド奥には2階層の高所があり狙撃が可能。
高所、電車、地面と大体3階層の高低差があり
前後左右だけでなく上下にも気を配る必要があります。
ちなみにこの下の部分はローライトの暗所になっていて
隠れるにはもってこいの場所になってます。
まぁそれだけに敵も隠れているだろうと読んでますがw

Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム


障害物が効果的に配置されていて射線が通りそうで
通らなかったり。
どのインドアにも大抵言えることですが長物よりもSMG
サイズの銃の方が取り回しやすく使いやすいです。
まぁ基本セミオートオンリーなのでハンドガンでも十分です。
むしろ低威力な分遠慮なく近距離で撃てるので向いてるかも。

Airsoft Amusement ASTREA 定例ゲーム


うっかり撮るの忘れたんですが左奥の白い遮蔽物、
実はダンボール製です。普通に穴空いて弾抜けます。
当然貫通した弾はヒット判定あります。
このフィールドの特色であり良い感じに緊張感を持たせてくれます。
故意に撃ちまくって銃眼作るのは有り・・・かな?

定例会限定(?)ルールとして「ダッシュ禁止」があり
安全確保の面で非常によいルールだと思いました。
また女子更衣室なども完備されていて女性も参加しやすい
環境はありがたいです。
今後も定期的に開催される・・・っていうかされるから
定例会なんですよね(ぉ
予定表、レギュレーションなどは公式HPにて
告知されているので是非ともご参加ください。

最後に、20ゲーム以上の企画、運営、進行をしてくださった
JITO店長さまとスタッフの方々。大変お疲れ様でした。
また遊びにお邪魔しますのでよろしくおねがいしますm(_)m



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
マウントライス サバゲー交流会
マルシン工業 新作
ヴィクトリーショウ
バトルシティ ユニオン
Vショーお疲れ様でした
Vショーお疲れ様でした。
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 マウントライス サバゲー交流会 (2020-09-30 12:58)
 マルシン工業 新作 (2016-06-11 20:55)
 ヴィクトリーショウ (2016-03-27 21:41)
 バトルシティ ユニオン (2013-07-21 23:08)
 Vショーお疲れ様でした2013.7.7 (2013-07-09 21:29)
 なーんか忘れてると思ったら・・・ (2013-06-24 21:37)

2013年10月27日 Posted by Zak@猫大好き  at 22:29 │Comments(0)イベントレポート

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ