五連

カテゴリーなんか違う気がするけどまぁいいや(ぉ
去年からキットボーイさまにて行われています
シューティングマッチの内容を紹介しようかと思います。
アンリミ関連で知り合った某氏の発案で「お手軽にかつ効果的にできる練習」も兼ねての競技です。
競技名は「五連」!
文字通り5連続で的を撃つ競技ですw

的はこんなの
五連


大体ですが、大人が大の字に体を広げた各末端に的が配置されてます。
黄色がストップターゲットでそれ以外の撃つ順番は自由、
ストップターゲットの位置を入れ替えることで撃つ順番も若干変化します。
的との距離は大体3m、難易度を上げるならより遠くに置くこともできますが
如何せん的の大きさが20cmなので難易度はそう高くないです。
が、割と外しますwww

ちなみにキットボーイでのスタートはハイテクですw
五連


左の黒いのが電光掲示板、右側の台の黒い部分をマズルで押すとタイマーがスタンバイ、
離した瞬間から計測開始でシューターの任意のタイミングでスタートできます。

基本ルールは5枚の的を撃ち終わるまでのタイム計測、キットボーイでは3回撃って
一番良いタイムを計測します。ペナルティは的を撃たずにストップした場合1枚に付き3秒、
その他危険行為(暴発など)はタイムペナルティと厳重注意、悪質なものは退場になります。
使える銃はモスカートとフルオートオンリーのもの以外ならなんでも、必要なものは銃とゴーグル、
あと弾とガス、バッテリーと愛と勇気です(ぇ

今月20日にキットボーイにて大会も開きますので興味ある方はぜひお越しください。
弾orガスの参加賞込みでエントリー料1500円となります。



同じカテゴリー(開発・研究)の記事画像
MAC10 スリングスイベル
G18Cマガジンクリップ決定稿
ブログ再開
インドアのススメ
P8欲しい
ガスマスク工房
同じカテゴリー(開発・研究)の記事
 MAC10 スリングスイベル (2020-10-04 20:40)
 G18Cマガジンクリップ決定稿 (2020-09-18 20:46)
 ブログ再開 (2020-09-11 19:41)
 インドアのススメ (2013-10-27 23:32)
 P8欲しい (2013-05-20 21:29)
 活動報告? (2012-04-11 23:09)

2013年01月10日 Posted by Zak@猫大好き  at 16:46 │Comments(0)開発・研究

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Zak@猫大好き
基本ソロ、および少人数でやってる
サバゲーマーです。
現在一緒にやってくれるサバゲ女子募集中。

日々適当にエアガンをカスタムしたり
パーツを自作してみたりしています。

作ったパーツは行き着けのキットボーイ様の
レンタルボックスで販売したりビクトリーショーに
出店して売ってたりします。
少数ロット非大量生産なのでもし欲しいと思ったら
早めのゲット推奨です。

よろしくお願いします ノシ